土曜日, 3月 04, 2006

命に光を - Shine your life - Angaza Maisha

このタイトルは、私が立ち上げようとしているNGOの名前です。

今日は3度目のH氏とのミーティング。
やっとこさ企画書を渡すことができた。

反応は...悪くはないようです。
私は語った。とにかく語った。熱く語った。
「私からケニアを取ったら何もないんですよ。」
「私の青春はケニアです。」
「マイナーな分野だからこそ光をあてたいんです!」

いや、これは本心なんです。結構熱い人間なんです、私。

H氏は「若い頃の冒険心をくすぐられている」とのこと。
そして、「勢いのある時にまかせて進むことが大事である」と。

そう!今これを逃したらこんな勢いまたとないかも知れません!




Just to let you know, the title of today's diary is the name of my NGO.

Third meeting with Mr.H.
Finally managed to hand in the proposals.

The response... not so bad.
I talked, I really talked, I talked with lots of enthusiasm.
"I will be nothing without Kenya."
"I've given myself for Kenya."
"This area is not popular, and that's why I want to shed a light here!!"

These are my honest feelings.
Yes, I do have a burning passion inside me
(even if people say I look calm!!!).

Apparently I'm tickling his adventure spirit.
He said that it's important to go with the flooding flow of life.

Yes! Exactly! I don't think there will ever be a flow as strong as this again!

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

emi!!! glad to find your blog. hope thigs go well with your project and i am looking forward to see updates. i may visit kenya near future. i miss it a lot... especially ugali na sukumawiki!

miho en argentina

Emi さんのコメント...

Miho!!!!!!!!!!

Now you're in Argentina???
Unafanya nini hapo??
Tell me, tell me about your life!

匿名 さんのコメント...

mzuri kabisa. いい名前です★☆
えみさんがんばって!私 あついの好きなんです!パッション パッション☆
 遅ればせながら、初コメントしています。マトマイニのアキコですよー!日々よんでまーす!英語の勉強になってます…。私は4月21日あたりにケニアに向かうことにしました!えみさんもそろそろ出発? 私も今ケニアへの気持ちをなくしたら、私でなくなちゃうほど、ケニアに惹かれてます。いっしょにがんばりましょー 

Lia さんのコメント...

熱いんだ。私熱い人大好きなんだよ。
私にも語ってほしかったなぁ~。
成功を祈ってるよ!本当に!

で、話は変わりますが、今日T中Aちゃんに会ったんだけど、
えみちゃんいなくなったんだよって言ったら
寂しがってたよ。
ケニアで成功を成し遂げたら一度日本に帰っておいで。
Cャロットがお待ちしております。

Emi さんのコメント...

あきちゃん
Asante sana!!
私は15日に出発だよ(もう2週間ない!!焦)
ケニアでニャマでも食べながら
一緒に熱く語ろう!楽しみ楽しみ!

rie
Aちゃん帰ってきたんだ。
あっちで変な犯罪に巻きもまれなかったかな~。もしまた会ったらメルアドとかこのブログ教えといてくださいな。

熱いのよ~。冷静に見られる割にはね。
ケニアで失敗しても帰ってくるぞ! 笑
本当にCャロット入って良かったよ。

匿名 さんのコメント...

えみさん
はじめまして。
ミクシィのコミュニティから飛んできました。
私もケニヤが大好きです。
昨年ハネムーンで念願叶ってケニヤを再訪したのですが
そこで食中毒にかかり
現地のWFPやJICAで働く日本人の方に助けて頂きました。
えみさんのなさろうとしていること、
私にはまだよくわかっていないけれど
うまくいきますように。
そうお伝えしたくてコメントしました。

Emi さんのコメント...

akkoさん

コメントそして応援有難うございます!
きっとケニアが好きなら
また来られるといいですね!
そしてその時は是非ご連絡をくださいね。