水曜日, 3月 08, 2006

サバンナの安心感 - The comfort of savannah

写真はマサイマラの日の出直後。


朝は苦手な私ですが、サファリに行って見る日の出は本当に特別なので早起きの価値は大!

アフリカでサファリに行った人は皆人生観が変わるというが、確かにそれ程強力なインパクトがある。
何が?って聞かれても上手く答えられないから、「自分で見て感じて欲しい」としか言えないけど。

こんなところでは、夜に外を見ると真っ暗だ。
本当に何もない。
でも不思議と全然寂しくない。むしろ安心感。
街中で人込みの中1人でいる方がよっぽど寂しい気分になってしまう。

いや、別に私がヒトより動物に近いとかじゃないと思うけど...


The photo was taken right after the sun-rise in Masai Mara.

I'm not a morning person, but to see the sun rise on a Safari is worth waking up early.

Many people say that their views towards life changed after seeing the African savannah,
and sure, it's really something.
What exactly makes them feel like that, I don't know.
I can only say "you must go and feel it yourself."

If you look outside at night, it's all black. Ther's nothing.
But somehow, I never felt lonely there. Rather, I felt very safe.
I feel more lonely standing alone in a crowd of people in the city.

Well, this doesn't mean that I'm closer to animals than humans..!

13 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うわ~すごいねぇ!
確かにこれを生で見させられたら第三の目が開眼しちゃうよ(笑)
広大な大地に一人立つ安心感かぁ…
それを知らない者には矛盾と感じられる様なその感覚…是非体感してみたいものです。
中東行く時にアフリカ寄れたらいいなぁ♪

Emi さんのコメント...

satoru
ちゃんと見れて良かった~。
何か母なる大地ってこれか!!!って感動するよ。

是非是非寄って!
私も中東行ってみたいな。

匿名 さんのコメント...

行ったり来たり出来たらおもしろいだろうねぇ。
それが叶う日を楽しみにしております♪

匿名 さんのコメント...

だぁ匿名になってしまった…
わかるだろうけど上の書き込みはsatoruでしたぁw

匿名 さんのコメント...

mixiからやってきました。
もっちぃです。
はじめまして。
ケニアに住んでいるんですね。
すごい。
NGOという言葉?団体の名前も耳では良く聞きますが、私ももっと若い時に勇気とチャンスがあれば参加していたかもしれません。
今は普通の主婦。
mixiからいろんな方に出会えます。
情報ありがとうございました。
この写真の所へ行って心の中の洗濯してきますね。

Emi さんのコメント...

satoru
君か!
うん、行ったり来たりしたら面白い!
楽しみだねぇ。

もっちぃさん
コメントありがとうございます。
またサバンナの感想聞かせてくださいね!
行ってらっしゃい!

匿名 さんのコメント...

こんな素晴らしい場所に行ったら
絶対、人生観変わるよね。
10月に行くから、それまでは婚約控えておこうかな(笑)

Emi さんのコメント...

yoko

人生観変わりすぎて
婚約の話がなくなってもわしゃ知らんよ。
はやく10月にな~れ。

Lia さんのコメント...

素敵だね!!!
わかる!そうだね。
自然の中に一人でいるのと、
大勢の中で一人でいるのはぜんぜん違うよね。
自然の偉大さは、本当にすばらしい!
日々の小さな悩みがふっとぶよね!
ワタシもいつかこの写真の日の出を、この目で見る!

Emi さんのコメント...

rie
小さいことで悩んでる時に、ふと
「今もあのキリンはあそこにいるんだな。」
って考えると結構毎日やってける 笑
これって現実逃避かね。
オーストラリアの自然も良さそうだね~。

匿名 さんのコメント...

habari gani, emi?
nina fanya safari south america.
sasa, niko patagonia.

i have some places that i like in the world... but savannah is definately a special place to me. it is a speechless world!

emi, are you on mixi too?

miho

匿名 さんのコメント...

Who can forget african savannah! That wild nature all around you, it's dramatic and overwhelming

Babs

Emi さんのコメント...

miho

you must have seen so many beautiful places by now!
i hope you share at least the photos with me one day!!!

when will you come back to africa?


babs
i'm sure you've been bitten by the kenyan bug as well!