日曜日, 3月 12, 2006

素敵なあの方とツーショット 


今日は興奮して寝れませんよ。

うちの父ちゃんのライブハウスで渡辺貞夫さんの演奏を聴かせてもらいました。最高でした。
貞夫さんのサックスと、ジャンベ(西アフリカのドラム)の組合せがもう...最高の贅沢でした。

結局2ステージともしっかりと聴いたんだけど、最後に「今日はラブリー*の河合君の娘さんがケニアから戻っているので」と、スワヒリ語の曲「Harambee」を演奏してくださったのです。感動。最高!
お客さんもスワヒリ語で合唱してくれました。
貞夫さんは実はケニアでもライブを行なったことがある程、アフリカが好きなんです。私が初めてケニア行きの話をした時に、うちの父ちゃんが「行って来い行って来い」と賛成してくれたのも、貞夫さんからケニアの素晴らしさを聞いていたからで、本当に恩があります。

世界のナベ・サダさん、かっこよすぎました。
そして父ちゃんの娘に生まれて良かった。

*父ちゃんの店「Jazz Inn Lovely」っていうライブハウス。

6 件のコメント:

Lia さんのコメント...

絵美ちゃんのお父さんはいい人だねぇ。
私の親はいつも私のやると言う事を反対するよ。
反対する方にも理由があるのかもしれないけど、
こっちの理由も聞いてほしいと思う日々^^
スワヒリ語の音楽とか、聞いてみたいなぁ
絵美ちゃんのお父さんはライブハウス経営してるの?へぇー
いつか絵美ちゃんと一緒に行けたらいいなぁ♪
それを楽しみにしてよーっと^-^

Emi さんのコメント...

rie
うちの両親は全く反対しなくて
こっちが心配になる位だよ...
仕事柄かなり変った人たちも見てるからか。
父ちゃんの店はジャズ好きにはたまらないよ。
いつか一緒に行こうね~。

匿名 さんのコメント...

お父さん素敵だね〜。
うちの親は固くて何言っても頭ごなしに駄目って言われてた。。。
そして店もカッコいいね〜。
今度いつか実家帰るとき行ってみるね〜。笑
実はハンク・ジョーンズとアニタ・オ・デイとかマイルスとか超すきなんだ〜。

Emi さんのコメント...

to*

ジャズ好きなんだ~。
名古屋に帰って来たら是非是非!

匿名 さんのコメント...

お父様のライブハウスの情報観ました!
出演者が素敵ですね、ジャズ好きにはたまらないラインアップです♪

ナベサダは変わらずいつまでも若いですねー、初めて聴いたのは「オレンジエクスプレス」今も愛聴盤です♪

Emi さんのコメント...

ナベサダさん本当にお若い!!!
私は全くジャズに詳しくないのですが、
ジャズメンたちはいつもすごく楽しそうに
演奏しているので、それを見てるだけでも
ポ~っとなってしまいます。 笑

お店は狭くてこじんまりしてるところが
「ウリ」です。