土曜日, 3月 11, 2006

バトンってやつ(変化球版)

satoruに回された。
「このメールを何人の人に送ってください」ってのも絶対送らない私ですが
せっかくなので書いてみましょう。

お題は「ケニア」ということで、

◎PCもしくは本棚に入っている『ケニア』
PCに入っているのはやっぱり写真。大量の写真。しかないっす。
本棚に入ってるケニア?!
ケニアの我が家の本棚に入っているケニアと言えば
東アフリカのガイドブックと写真集。あとはスワヒリ語の本。

◎今妄想している『ケニア』
ん~?!
ニャマチョマ(焼肉)とエチオピア料理(ケニアじゃないし 笑)
食いもんかよ... はい。

◎最初に出会った『ケニア』
これは忘れもしない、ちょうど今から8年前に生まれて初めてアフリカ上陸。
空港からホテルに向かったら丁度ホテルの真ん前の大学で学生が暴動騒ぎ。
道に停まってた車が炎上してるし、
警察と学生が催涙ガスと石を投げ合ってた。
先が思いやられた。
速攻空港に引き返して日本に帰ろうかと思ったけど、
次の日の夜マサイマラで見た星空に引き留められました。

◎特別な思い入れのある『ケニア』
と言うかもう、ケニアに特別な思い入れがあるんだけど...
ケニアの中で特に思い入れがある場所があるとすれば、
モンバサ-インド洋に面していてアラビアンな雰囲気の下町とリゾートなビーチ。
トゥルカナ湖-砂漠を何日も走り続けて突然現れる深緑青の神秘的に美しい湖。
(この地域は人類発祥の地らしい。)

こんな感じで。

で、えっと次に回すのは...このブログを見てる人も限られてるんだけど、
rie → 「台湾」
azure → 「ディズニーランド」
hikari → 「テキサス」
ライダー → 「お茶」

気が向いたらどうぞ。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お付き合い頂きありがとうございました。
ん~PCの中の大量の写真を見てみたい♪

でもマサイマラで見た星空やら深緑青の神秘的に美しい湖とやらを実際見てみたい!!

連れてってぇ~♪

Emi さんのコメント...

いえいえ。

ホント見せたいよ~。
ついて来~い!

Lia さんのコメント...

最初にバトン回さないって言ってたじゃーんんん
ちゃっかりまわしてるしww
これ、どう答えればいいのよ?
「ケニア」の部分を台湾に変えればよい?(笑)
じゃ今から早速やろうかな。今暇人だし。

で、その行った時に暴動が。。。って!!!
私だったら泣いてるね!18の頃の私は、
新宿の人ごみを見ただけで泣けてきたのだから…
最初の1年、大学と家だけを往復してたような…
かわいかったぁあの頃はぁ~

Emi さんのコメント...

rie
あ、ばれた?笑
rieの台湾への思いも是非聞かせて!
暴動はガラス越しにテレビのニュースで
遠い国のことを見ているようだったよ。
私も新宿の人込みだったら泣いてたかも!