木曜日, 3月 16, 2006

お次は南へ - Next, to the South!


突然ですが、来月から南アフリカに行くことになりました。約3ヶ月。
ケニアを捨てた訳ではないのでご心配なく!
日本に続き、出稼ぎ第2弾ってことで。
友達から「南アで通訳の仕事があるよ。」って教えてもらって勢いで応募したら決まっちゃいました。
勢いだったわりには、考えれば考える程すごくその仕事に惹かれて
今日まで返事が来なかったから諦めかけてて、すごく落ちてました。

私が行くところは南アフリカ共和国Kuwazulu Natal 州のダーバン。
どうやらサーフィンやダイビングのメッカらしいので私も是非挑戦したい!
気候は大体20℃前後で湿気はあるけど過ごし易そうな感じで ○
私の勝手な予想ではきっとシーフードも盛りだくさん。
前からZuluという響きがなんとなく気に入っていた。
何かこう、アフリカンで。

新しい土地に行くことは不安もあるが、今はインターネットもあり情報も
ちゃ~んと入ってくるから大丈夫。
8年前ケニアに行った時は全く事前知識がなかったのに何とかなったんだしね。

しかし、すべてここ一週間での話なので、この展開に自分でもまだ驚き。
そして自分の放浪癖にこれまた驚き。


News Flash! I'm going to South Africa from April for 3 months.
Don't worry, I haven't given up on Kenya.
When a friend of mine told me, "There's a translator job in S.A.",
I just applied without putting much thought into it.
But the more I thought about it, the more I was attracted to it.
I was feeling down, because they hadn't called me until today
and I thought they didn't take me.

My new destination is Durban in KwaZulu-Natal Province, S.A.
Apparently it's the place for surfing and scuba diving,
so I'm thinking about getting a diving licence while I'm there.
The climate seems fine, maybe quite humid but warm.
I assume there's lots of seafood!
Somehow, I always liked the sound of the word "zulu", very African.

Of course I'm a bit nervous about going to a new place,
but thanks to the technology, I can get information on the internet now.
If I think about 8 years ago, when I first went to Kenya without
any knowledge or information, this is really nothing.

Well, this whole thing happened in one week, so I'm still surprised.
And, I surprise myself again for choosing the nomadic life...

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やった~
さすがだね。
わたしは絶対に受かると確信していたけどね☆

おめでとう

でも三ヵ月後にはちゃんと帰ってきてね、ケニアに・・・
あなたのもとに行きますから・・・

匿名 さんのコメント...

南アフリカ~!
ホントに行動が突飛だねぇ…(笑)
でもすごいねぇ♪
いつかは南アフリカも行ってみたいわ!

Emi さんのコメント...

あねご
やったよ~。ありがと!
もう本当に駄目かと思ってブルーだった。

ご安心を。ちゃんとケニアで待ってるよ!


Satoru
南アはアフリカとアメリカと
ヨーロッパアジアが
混ざったような不思議な場所で
なかなか面白いよ~。
おいでおいで。

Lia さんのコメント...

すごいじゃーんんん。おめでとう!!!
新しい土地へ行く事に対する感情は
ものすごくわかる!今まさに私も一緒だっ。
本当応援してるよ!
絵美ちゃんみてると、私も頑張れる!
やればできる!と自分を信じるしかないっ
行ってらっしゃ~い☆☆☆

ん?じゃ、20日にケニアに行って、その後に
行くの???

匿名 さんのコメント...

おめでとうございます!
通訳って具体的にどんなことされるのでしょうか??
3ヶ月かぁ~すごいなっ、南アフリカの世界、堪能してきてください。

Emi さんのコメント...

rie
そうだね!
このドキドキとそわそわと、
新生活を色々想像するのって楽しいよね。
出発は25日にしたの。
ケニアで10日間ぐらい過ごして
南アフリカに移動するよ。
応援ありがとう!
rieも頑張ってね!

隊長さん
ありがとうございます!
どうやら、港があるところなので
荷揚げや貨物管理やら貿易業務の
研修の通訳みたいです。

匿名 さんのコメント...

Congratulations!!! So you have a new destination, you see it's impossible to make long term plan for the moment :)


Babs

Emi さんのコメント...

Babs
Grazie!
Yes, it's totally impossible!!!
It's good to just go with the flow sometimes, that's how I landed myself in Kenya!