火曜日, 4月 04, 2006

リーダーって

私が思っていた以上仲間たちは私をリーダーだと思っていたようだ。

確かに4ヶ月も離れていたから不安になったりした。
それは私だけじゃなくて皆きっと同じだっただろうな。

こっちに帰ってきて皆と話してみて自分の責任の大きさに気づいた。
NGOが成功するかどうかは一人一人にかかっているけど
その一人一人と絆を強めて、やる気を起こさせて
それを続けてもらえるかどうかは私にかかっているのかも。

とにかく自分と皆を信じてやって行こう。

明日から南アフリカ。荷造り?まだ。
またケニアを離れることになってしまう訳ですが
色々経験して勉強して自分を磨いて
立派なリーダーになれるように頑張ります。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

リーダーか。
仲間に「私に頼ってもダメだぞ!みんなで力合わせなきゃ!」って前もって言っておかないと、本当にリーダー任せになる事あるから気をつけてね。
emiの友達は大丈夫だと思うけど…
早く荷造りしなさいよぉ~!!

Emi さんのコメント...

そうだねー。
でもとりあえず始めは一人でもやる覚悟で
引っ張って行かなきゃダメみたい…
私別にリーダー肌じゃないんだけどねえ。

Lia さんのコメント...

なんだろね。
なんでかなぁ。えみちゃんって、
人を引きつける力があるよね。
それはえみちゃんの魅力の一つよね。
リーダー頑張れ!
そうそう早く荷造りしんさいな^^