土曜日, 4月 15, 2006

連休

日本はもうすぐGWですが
こちらは一足早くイースターで今週末は4連休。

プレトリア(南アの首都)に住んでいる友達が
強行スケジュールでやって来ました。国内なのにバスで18時間もかけて。

こちらはビーチリゾートなんでこの連休はビーチ沿いでイベント盛りだくさん!
ビーチバレー、ビーチラグビー、屋台、フリーマーケットなどなど。

で、
なぜか催眠術ショーやってました。
どうも胡散臭いと思ってしまう私ですが
生のたまねぎを美味しいりんごだと言われてもぐもぐ
本当に美味しそうに食べていたお兄さん。
催眠術がどうこうではないが、とにかく天晴れ!!!

この週末のために出来た簡易遊園地。
日本帰国中に数年ぶりにジェットコースターに乗って
ケニアで常に地に足のついた生活をしている私は
高所恐怖症になってしまったことが発覚し、
もう絶叫マシーンには二度と乗りたいと思わないけど
この遊園地のマシーンはかなりちゃっちくて
違う意味で怖そうだったな。勢いに乗ってそのまま飛んでいきそうな。

でも

天気悪い。寒い。せっかくのイースターが台無しでございます。

あと二日も休みがある。
気合を入れて借りてきたDVDを見て、仕事を片付けて
引きこもることにします。

2 件のコメント:

Lia さんのコメント...

台湾の遊園地も怖いけど、アフリカのも怖そうだねー^^;
そっちは4週間も休みなのーって思ったら
4連休かwwそうだよね^^

ビーチラグビーって何ー???
ラグビーとかアメフト興味あるから気になるわぁ~

Emi さんのコメント...

今週末は5連休だよ。
ちょっくらヨハネスブルグ&プレトリアに
遊びに行ってまいります。
ぜんぜん仕事してない気がする…

ビーチラグビーは、チラッと見たところ
ビーチバレーのように砂浜でやる
ミニバージョンってとこかしら。
南アはラグビーがかなり盛んなんだよ。
豪州もだよねぇ。