金曜日, 8月 28, 2009

のんびり旅しよう。

轟く煙のその二を書く前に、
大好きなOverbergに行ってしまったので
変更!

日本で写真スタジオを経営されているKさんと
ブティックを経営されている
おしゃれなお母様。

何と喜望峰、テーブルマウンテンを飛ばして2日間クジラ三昧!

Overbergというのはケープタウンから見て「山の向こう」という意味。
国道2号線でホッテントット・ホーランドマウンテンを越えると広がる
だだだっ広い景色。

バイク好きのKさんとドライバーさんはもうこの道をバイクで突っ走る妄想。

クジラの町、ハマナスに行くと。。。いるいる!くじらいるいる!


















1日目はKさん親子はクジラボートで、私とドライバーさんは陸から観察。

2日目はアフリカ大陸最南端を目指す!
途中眩しいほど黄色い菜の花畑や


















お喋り好きのおじちゃんと愛らしいワンちゃんのいるお店で
名物のセクシーパンが焼きあがるのをのんびり待つ。
焼きたてのパンはホカホカで湯気がたつ。うんまい!!!



















そしていよいよ最南端。
最高に気持ちいい風が吹く!

















ここから右は大西洋。左がインド洋。


限られた休暇で移動時間の長いアフリカ旅行では珍しく
気ままなのんびりツアーでした。







3 件のコメント:

Candy さんのコメント...

超いいじゃん。
素敵な時間が流れていったんだろうなぁぁぁ~ってか、鯨もすごいんだけど、この菜の花畑!??????????すごすぎっ。
黄色いじゅうたんだぁぁぁ~(o^o^o)

やっぱり南アフリカは懐深くて素晴らしい国だよね。
思わず昨日意味もなく!?FIFA 2010のボランティア、Port Elizabeth希望で申し込んでみたっ!洒落に東大受けちゃうって感じ!?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

いい時間をいっぱい過ごしてよん♪


Candy

親大仏 さんのコメント...

Warm Sexy Brood Bread
なんて素敵な名前なんだ☆

どこで撮ってもポストカードのような写真になるのね…

Emi さんのコメント...

Candy
菜の花畑はかなり感動。
青い空と黄色いお花畑。きれいでしょ!!
ボランティア?!すごいすごい!
楽しそうだよね!当たるといいね~~!!

親大仏
焼きあがるとパンの型からはみ出るほど
ぴっちぴちだからSexyなんだって!笑