金曜日, 8月 21, 2009

轟く煙 其の一

南アに来て2年半、やっと行って来ました。
念願のビクトリアフォールズ!

















世界3大瀑布、そして世界の七不思議のひとつです。
想像を遥かに超えたスケールと水の勢いに感動です。

ジンバブエ側のビクトリアフォールズタウンの
ホテルに泊まる方がメジャーですが
(地球の歩き方にザンビアの情報がなさ過ぎです。)
今回の目的のひとつにザンビアの首都ルサカに住む
ナイロビ時代の友人Aとの再会があったので
ザンビア側、リビングストンに宿泊しました。

ホテルはSun International系列のZambezi Sun



















超アフリカンテーマの建物、インテリアでウキウキします。
因みにザンビアの売り文句は「The Real Africa」。

あからさまにヨーロッパの影響を強く受けていて
旅行者のアフリカに対するイメージを見事に裏切る
南アフリカを意識して主張しているように思うけど
ケープタウンで普通に観光コースを回ったらなかなか体験できない
アフリカ的おもてなしの対応や笑顔などはとても素敵。

因みに因みにマラウイは「Warm Heart of Africa」でした。納得。

そして同じ敷地内にあるRoyal Livingstone
コロニアル調のインテリアで統一された5つ星ホテル。
こちらからは滝を見ながらサンセットドリンクを楽しめる。
でも一番の見所は超本格的アフタヌーンティー。



















贅沢!

この2つのホテルに滞在すると、ビクトリアの滝に
何度でも無料でアクセスできる。お得。



6 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

今後はビクトリアフォールズもよろしくお願い致します。
あ~でも私も行きたい!お休み欲しい!
今はまず、マダガスカル、ビクトリアフォールズ、そしてエチオピアが目標です!貴重な情報ありがとう!

Candy さんのコメント...

amaniちゃあああああああん。
すっごい贅沢っ。
うらやまぢぃ~。
Africaはいろんな顔を持つね。

ってCandyもまだ行ってないんだよな。
ずっと行かないままかもだけど・・・
ほんと美しい滝だよね。虹と滝のコラボ・・・最高っ!
素敵な写真ありがとっ。


ってかもう2年半も経つの?
今回それにもビックリ!!(゜○゜)!


Candy

大仏love さんのコメント...

この写真、自分で撮ったの??
ポストカードみたいじゃ!!
ホテルの写真も、パンフレットみたいじゃ!

すごい!すごい!

おっと、興奮しすぎた(-ω-`;。)  

スナッキー さんのコメント...

きれい 癒されたぁ~ いくつも虹がみえるのかな?
ホテルの豪華なこと
ティーカップもおされ!だねっっっ
なんだか帰りたくないね
やっぱみんな温かいんだね★
しかしすごい体力だね

jonpan さんのコメント...

滝のしぶきに気を使いながら撮った会心の一枚ですね。
私の写真はちょうど日が翳って、虹が消えてしまいました。
HNだけでは判りませんね。失礼しました。
リビングストンでもお会いしたヒゲ男です。
早いもので、あれから1ヶ月経ってしまいました。

Emi さんのコメント...

nao
もちろんお任せください!
エチオピアいいね~。インジェラ食い倒れ!

Candy
うん。本当に色んな顔があって飽きない!
こんな虹初めて見たよぉ。
満月の夜に見えるルナ・レインボーも
見てみたい!!!
そう。もう2年半以上だよ!びっくりだね。

大仏Love
お友達に素敵なカメラをお借りして
撮りました。
素人写真だけど、カメラがいいと違う!

スナッキー
色んなところに虹があるよ!
時間と光の加減によって色んな虹が見れるの。
ティーカップね。超本格的!

jonpanさん
本当にあれから丁度一ヶ月ですね!
早い。。。
タオルをかぶって撮った会心の一枚です!