金曜日, 8月 14, 2009

アフリカの雪



















アフリカにも雪が降ります。
もちろんほとんどは山の上ですが、
ケープタウンから北東に約2時間半ドライブするとある
Ceres という街では雪で通行止めになることもあるとか。

南アに住んでいる人ならお馴染みのCeresジュースも
その名のとおりここで作られています。
りんご、桃、梨などのフルーツ畑を通り過ぎると
南アの乾燥地帯、Karoo に入っていきます。

そこにあるInverdoornという私営動物保護区。

ケープタウンから日帰りでのサファリができちゃいます!

ビッグ5のうち、象はいません。
ここの寒い冬の気候には合わないので。
豹はいるそうですがなかなか見れません。

でも、野生にこれから返されるチーターのリハビリセンターと
もう野生では生きていけない保護されているライオンがいる。

バッファロー、キリン、サイ、クドゥ、オリックス、ヌー、シマウマなど
大型草食動物もたくさん、しっかり見れますよ~。

















雪景色が背景のサファリもなかなか珍しくていいもんだ~。



0 件のコメント: