月曜日, 3月 22, 2010

休日万歳!

この週末は日本も南アも3連休でしたね~。

日本は春分の日ですが南アフリカはそろそろ秋。
と言ってもまだ暖かい日が続いています。

土曜日はケニアからお客さんが来ました。
とても素敵なご夫婦。奥さまの足元を見ると
親友のJ子が作ってる「Genuine」のサンダル。笑

土曜日の夜はケープタウンでカーニバルがあった。
ロング・ストリートに次々現れるケープ&南ア名物たち。
・クーンのパレード
・色んな人種
・サムーサとクックシスター
・牛とハエ
・ケープドクター
・ゲイ
・サッカー関係
などなど。

夜空に舞いあがる紙吹雪で心がワクワクした。

そして日曜日は頑張って早起きして同志たちに会いに。
また元気をもらった。

夜友人たちとのディナー後、無理やり一人拉致してサルサ。
ダンスシューズを履かずに踊るのはもうやめよう。
早めに行ったからフロアが混む前にたっぷり踊って退場。
1時間でいい汗かいて幸せ~。

月曜はまた友人と朝ごはん。
思いつきで街をプラプラ歩きながらショッピング。
やっぱり巨大モールよりストリートのお店には
可愛い一点ものがたくさん。心踊る~♪

歩き疲れてお腹が空いたので、韓国冷麺!
最近私の中では大ブーム!

夕方からは一人のくつろぎ時間。
最近入手した森山良太郎の「桜」の楽譜。
キーボードで練習中。いい歌~。

最高の週末でした~~~!!!

0 件のコメント: