木曜日, 7月 23, 2009

気ままな一人旅 ワイルドコースト 其の二





















ケープタウンにいると、というか日常の生活では本当に朝が弱くて
10時出勤というありえなく恵まれた環境でもなお遅刻をするというのに
旅行中はなんでこんなに目覚めが良いのだろう!
早起きして大好きなインド洋の朝焼けを見てしっかり朝食をとる。
隣のテーブルに座ってた家族連れのお母さんが私に寄ってきて

「どこから来たの?どこへ行くの?」と。
「日本人だけど、今はケープに住んでいて、
たまたまイーストロンドンでの仕事があったから
3日間かけてダーバンに行くんだ。」

と答えると

「ふーん。」

以上。会話終了。
一人旅の私としてはもっと話したかったけど、
その答えを早速家族に伝えに行ってしまったお母さん。

ま、不思議だったんだろうな。こんな僻地に一人で来てるアジア人が。
朝食を済ませて荷造りして2日目ドライブ開始!
南アの東海岸を更に北上!

目的地はCoffee Bay と Hole in the Wall。

Coffee Bayは特に何もないビーチだけど、
コーヒーマニアの私としてはどうしても行ってみたかった場所。
Hole in the WallはCoffee Bayの近くにある
小さなトンネルのような穴が開いた巨大な岩。


頼りない地図を持ってぐんぐん進むけど、やっぱり不安な田舎道。
地図上には他に道がないはずだから、怪しげだけど最初の交差点を曲がる。
後は海に向かって進むだけ。
牛、ロバ、ヤギ、そして人々にジロジロと見られながら田舎道を進む。

ビーチが見えた。でも巨大な岩などない。ああ不安。
歩いてる男の子を捕まえて聞いて見るが、英語通じない!!!
ただ、ここがCoffee Bayじゃないこととこの場所の名前は
私にはとても発音ができないことが分かった。

幸い近くに別荘でくつろぐ家族を発見。
近づいていく時点でもう完全に怪しまれてる。
Coffee Bayに行きたいんだけど。。。と言うと

「Oh no, you are so lost!!!!」と同情の眼差し。泣

結局もうそこからCoffee Bayに寄る時間はなくなり、
2日目の宿泊地、Port St.Johnsへ。超残念!!!!!

せめてもの救いは師匠マンデラ氏の故郷であるMthataを
通過できたこと。。。

Port St. Johnsは名前のわりにとってもアフリカンな町。



















愛情たっぷりの温かい雰囲気のゲストハウス
Wettham Hill Guesthouse)に到着。
冒険満載の一日でした。残念だけど満足!

つづく。。。

2 件のコメント:

大仏ママ さんのコメント...

迷子の迷子のemiさんや
大丈夫かよw

右も左も分からない一人旅…
おぉぉぉ♪ワクワクするw

Emi さんのコメント...

大仏ママ
ちゃんと目的地に着いた!
いつも使ってるいい地図を忘れて
慌てて買った地図が良くなかった。。。
でもこんなワクワクも素敵。笑