火曜日, 6月 06, 2006

悪夢が - Nighmare

長年私を悩ませている悪夢君。

ひどい時は毎晩毎晩見て、完全寝不足だ。
朝起きても全然寝が気がしない。

臨床心理士の先生と話す機会があった時に
「生き方をもっと楽にしてみては?」とのこと。

生き方を楽にするって難しいんですよ、意外と。

でも最近夢が楽しくなってきた。
何でだろう。

ハッキリ言って、人生で一番不安定な今。
夢はあってもまだ全然実現してないし、
下手したら全く違う方向に向かっているかもしれないのに、
夢が楽しい!

どっちに転んでも「ま、いっか。」
と思えるからかな。

できれば夢も見ずに、というか朝覚えていないで
すっきり起床が理想。

でも寝るの楽しみ。今夜はどんな夢をみられるかな?

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うん!生き方を楽にする=考え方を楽にする
って事かなぁ。
人の考え方を変えるのって、
簡単なようでかなり難しいよね。

Emi さんのコメント...

りえちん
頭では分かってるつもりでもなかなかねぇ。
あまり考えすぎても、考えなさ過ぎても
良くないのかなぁ。バランスが大事かもね。
でも徐々に良くなってる気はする。

喜望峰さん
おいでおいでー!
応援ありがとうございます!
私も喜望峰さんの来アフリカを応援してます。

匿名 さんのコメント...

夢は正直なんかねー。

こちらも最近なんかに焦る夢ばかり。
そして朝が起きれない(別の理由か?)

にしても、
「結果じゃなくて行動を応援してるから」
いい言葉、ありがとうございました。

Emi さんのコメント...

源さん
私の夢で一番多いのは
飛行機に乗り遅れそうになる
(いつも間に合うのだけど)夢と
何かに追われてすごいアクションで逃げてる夢。
心配事や不安な事があると本当に正直に
夢に現れてくる。心当たりは?!?!

最近日の出時刻が遅いからつい寝坊しがち。

喜望峰さんのその言葉、
本当に元気付けられた!

匿名 さんのコメント...

sorry my PC is crap and unable to type in japanese.
but havin' nice dream is nice and good news. u talking bout nitemare before.
it is for sure a good sign.
hope u hav great life in africa and dont b afraid what u havin.
loads of love, pinkymomo

Emi さんのコメント...

pinkymomo
本当にほっとしてるよ。
夢の影響は大きい!本当に。
また色々話たいなぁーーー。