金曜日, 6月 09, 2006

南アのケンタで - KFC

ケニアにはKFCがないので
南アでここぞとばかりに、このチキンを食べたがる。

でもどう見てもチキンのサイズが日本より小さい。
がっかりするのもシャクなので、あえて違うものを頼む。
例えばバーガーもしくは巻き物系。

失敗。注文してから時間がかかりすぎ。
と言うか忘れられた?

注文をとったお姉さんは姿が見当たらないし
やっぱり放って置かれてる私たち。

遅いくらいでは怒らないけど、忘れられてるとなると
空腹の私は黙っていない。

必要以上にギャーギャーと文句を言うと
「これでも食べて待っていて。」とソフトクリームを渡される。

なだめられた。うまいこと言いくるめられた。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アイス食べれて良かったじゃんw

へ~日本よりかなりデカイってくると思ったら小さいんだねぇ。

匿名 さんのコメント...

I guess the service attitude does not change anywhere in Africa.
The Pole Pole mentality.
Are you enjoying life in South Africa? I would imagine it's exciting meeting new people and a new culture. Is it different from Kenya?

Lot's of questions.

Seiichi

Emi さんのコメント...

satoru
うん、ラッキーだった。
平均の南ア人は結構大きいのに
チキンが小さいなんてね…残念よ。
私の分も日本の大きいの食べておくれ!

Seiichi
Yes, SA is Africa after all...
I don't mind pole pole, but hey, they can't forget my order!!!
It is very interesting to learn SA culture, it is mainly Afrikaans here in Port Elizabeth. I wish I could meet more new people though.

匿名 さんのコメント...

またソフトクリームがうまいんよね・・
俺もギャーギャー言ってみます。

Emi さんのコメント...

喜望峰さん
ケープタウンは都会だよーーー!
憧れの街です、ホント。
かなりの剣幕で言ったつもりだけど
本当にまんまとなだめられちゃって
情けないやら美味しいやら。
PEには多分あと一ヶ月弱です。

源さん
そう、うまいのね、これが。
特に最近PEは昼間は普通に夏だから。
一応冬のはずなのに日焼けしてる…
そちらはどう?