火曜日, 6月 20, 2006

日々の楽しみ - Things to enjoy


PEに来て丁度2ヵ月半。
最近はありえない位仕事してます。

メジャーテープの使い方もだいぶ様になって来たし
爪の中真っ黒になるのも楽しくなってきた。
男の世界に入る面白さ。

鉄って面白い。
ちょっとやそっとの事では壊れない。
でも熱を加えると簡単に曲がってしまう。
放って置くと錆びてしまう。
でも削ればちゃんとピカピカになる。

まるで人間のよう。

PEは空が信じられないほどきれいな街。
毎日毎日空を見ていても飽きない。

そこで朝、日の出の写真を撮ることにしました。

今日はちょっとおかしな日の出を見たのでアップしてみます。
写真では分かりづらいかな?
左は日の出の瞬間。
ん?何か太陽四角い!

そして右は日の出直後。
太陽がマッシュルームに。

It's been exactly 2&1/2 months since I came to PE.
Work has been crazy lately.
I can use tape measure like a pro now.
I like it when my hands get all black with grease!
Deriving joy in invading the man's world.
Steel is interesting.
You can't break it easily,
but if you put a bit of heat, it bends.
If you leave it, it rusts.
But if you machine it, it shines again.

Like humans.

You can see beautiful sky here in PE.
You will never get tired looking at the sky everyday.
I have started taking the sunrise photos every morning.

Something was funny today, so let me share with you,
Although it might be hard to see it on the photo...

The one on the left, THE sunrise moment.
Wow, the square sun!!!
Then immediately after the sunrise on the right.
The mushroom sun!!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おひさ。頑張っているようだね
俺も何とかやっているよ。先月から今月にかけて災難が続いちゃった(笑)先週は体調不良を抑えて、堀内大使(前)の講演会に行く途中でスピードオーバーでアウト!もちろん遅刻するし、追突事故されて、やっとマトマイについたらうちのゲートの前で発砲事件(容疑者2は死亡)深夜遅く 救急車で病院に運ばれて1日入院(笑) ふーさすがにここまでまとめて起こると笑えるよ。健康一番とつくづく感じました。

TERU

匿名 さんのコメント...

お~♪
ほんとにマッシュ日の出じゃんw
なんでやろか??
下のほうに何かあるのか?
興味深々ですわ~

匿名 さんのコメント...

がんばってるね!
鉄が、人間のようって表現を見て、
ほーって思ったー。
なるほど。
AMANIは、今私の想像のできない世界で
がんばってるんだなぁ。
きっと私の想像できないつらさ、大変さを
体験してるんだねぇ
私も頑張るよ!
お互い頑張ろうね!

Emi さんのコメント...

喜望峰さん
観光的には何も無いところだけど
そこがだんだん気に入りつつあるよ。
機会があったら是非是非!

てる
うわっ!!!入院かい。撃たれたんじゃないよね、体調不良でだよね?!疲れたまってるのかな?
帰ったら色々話聞かせてね。
ウェルカムバック・パーティー期待してます。

yoko
ねぇ~。雲の具合でマッシュ化したんかね。
けっこう感動した!

rie
キャロメンバー続きだ!
自分でもこの状況は想像してなかった。笑
最近は下心見え見えの野獣たちを
顎で使えるようになった!爆