木曜日, 2月 11, 2010

ヨハネスも悪くない

クルーガーを後にしてプレトリアの取材も済ませて
最後の3泊はヨハネスです。

いつも空港の近くとか、サントン地区に泊まることが多いけど
今回はMelvilleというエリアに。

Melvilleに入った瞬間気に入った。
7th Streetはケープタウンのロングストリートみたいに
カフェ、レストラン、アンティークショップが立ち並んで
夜でも二人以上なら歩ける。男なら一人でも歩けるな。
ヨハネス在住の人曰く、危険も潜んでいるとのことだけど。

一番気に入ったのは、夜遅くまでやってるお洒落なカフェたち。
ケープタウンではカフェは比較的早く閉まるから
いつもサルサの後、ちょっとお茶したい時行き場に困る。
閉まりかけのカフェに押し入ることもしばしば。

ごちゃごちゃしてて、薄暗い店内にオールディーズが流れる
Ants Cafeはお勧め。

そしてロングストリートより人が都会的。

このエリアには大きなホテルはなく、古い大きな家を改装した
ゲストハウスやB&Bばかり。何と72軒もあるそうだ。

自由な時間は多かったけど今回はお仕事で来てるので
あまりじっくり開拓できなかったけど、次回プライベートで是非来たいな。

今回の仕事もほぼ終わり。明日にはケープタウン!

1 件のコメント:

Kazu さんのコメント...

メルビルいいですね。
ヨハネスブルグに行った時に私も何回か飲みに行った程度で、そんなに詳しくはないですが、なんとなくイメージはいいです♪