火曜日, 8月 15, 2006

自分らしさと人間らしさ - Being me and being human

岡本太郎は言った。
「自分らしく生きるより人間らしく生きるんだ!
と。

ほーーーーーーーーーーーーぅ。

「自分らしく生きる」とこだわり過ぎて逆に爆発できないそうだ。

では

「人間らしく生きる」とはどんなことだろう。

これから本を読んで勉強します。

A Japanese artist, Taro Okamoto, said,
"Be a human, rather than yourself!"

Hmm..............................

Apparently, "being yourself" will ironically limit your potentials.

So,

How can you "be a human"?

I hope to learn it from his book.

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

え?え??日本にいらっしゃるのですか???

ナイロビの姉家族もちょうど東京に短期滞在しています♪

人間らしく生きるとは…僕も考えてみます☆

Emi さんのコメント...

喜望峰さん
湿気たっぷり!!!!
昼間はけっこう室内にこもっています 笑

岡本太郎、好きなんですね。
私は今まであまり知らなかったんですが
母親が読んでいた本を見てみたら
ぐいぐい引かれてしまいました。
作品ももっと見てみたいです。

日本は今月末まで。


隊長♪さん
はい。日本にいます!
やっぱり、帰省ラッシュでしょうか。笑

隊長さんはとっても人間らしい
感じがしますね。