水曜日, 12月 01, 2010

我慢できない

ここ数年悩んでいた腰痛の正体を明かすべく
日本で整形外科医に診てもらった。
腰椎分裂症と診断され、な、な、なんと
「もうあまり踊らないでください。」
と無理なことを言われた!泣

実は帰国直前にケープでもレントゲンとって
お医者さんに診てもらったけど
そのときは
「ちょっと背骨曲がってるけど、たいしたことない。」
で済まされたのにぃ。

とはいえもちろん我慢できるはずもなく、
とはいえ自分の体も大切なので
前より少し控えめに踊ってます。
ケープタウンは夏!
夜空の下オープンのフロアでサルサは最高。

余談ですが、昨日張り切ってご飯作ろうとしたら
とろろをにしようと思った長芋的なものが
実は長芋じゃなくて
トッポギを作ろうと思ったもち的なものが
トッポギじゃなくて
結局訳の分からないものが出来上がって
めちゃめちゃ不味かった。残念。

相方は上司の家で美味しい和食ディナー。
悔しい限り。

明日は毎年恒例の天皇誕生日レセプション!
司会を努めさせて頂きます。緊張!


2 件のコメント:

P母 さんのコメント...

ぷぷ。


長芋的なものが長芋じゃなくて・・・トッポギ的なものがトッポギじゃなくて・・・


って言いながら、じつは、ちゃんと長芋とトッポギだったりするんだよね~~


なにが起こっても不思議な感じがしませんね~(笑)

Emi さんのコメント...

いやいや、本当に違ったんですって~。
何でもそのもち的なものは、使用前に10時間以上も水につけておかなくてはいけなかったとか。もちろん説明読まずに鍋に放り込んだ私が悪いですが。でも薄さ3ミリほどのもの、10時間以上ってどんだけ濃縮ですか!