月曜日, 1月 25, 2010

眠れないのでブログ

早起きして久しぶりに同志たちに会って
サイコ~にスッキリした気分のいい日曜日の朝の後
ガキ使を見ながらウトウト。気づいたら夜の8時!
もうすぐ午前1時なのに全く眠くない。困った~

こんな時こそブログ。

ケニア旅行からもう1週間も経ってしまった。早いね。

ケニアで過ごした10日間は本当にあっという間だった。
でも仲間たちとの再会、王道の観光コース。

全てしっかり満喫。

わがままなリクエストに対応してくれた直ちゃん、ありがとう!
やっぱりサファリはケニアだね。サバンナ最高!
あんなにだだっ広いところで、隠れることもできないキリンが
今も悠々と歩いていると思うと、小さなことでイライラするのは
馬鹿ばかしく思えちゃう

























そしてモンバサ。愛するモンバサ。
今回はサウス・コーストのみののんびり満喫コース。



















直ちゃんお勧めのワシニ島ツアーに参加。
船酔いしやすいからわざわざプライベートな時間に
ボートに乗るなんて普通はありえないんだけど
「カニ食べ放題」につられた。
























真っ赤な塩ゆでガニ、美味!
ホテルのビュッフェで出てきた巨大ロブスターも美味!

そしてそして、懐かしのナイロビでの3日間。
車がやたらと増えていて、渋滞と排気ガスがえらいことだったけど
オシャレなカフェや巨大モールなんかもできていて
3年前より確実に発展してたなぁ。



















とにかく、ケニアはやっぱり私の故郷だと実感。
日本に帰るよりも心が落ち着いたのも事実。。。

忘れかけていたスワヒリ語もちゃんと戻った。

完全にボケた頭で必死に現実に戻ろうとしています。
でもしっかり癒されたおかげでやる気は満々です。

いよいよ2010年。仕事もプライベートもまた大きな波が来る。
それを大笑いで乗り越えて行こう。



0 件のコメント: