金曜日, 10月 02, 2009

憧れの蒸気機関車。。。

お久しぶりです。
毎日パソコンとにらめあっこの毎日なのにブログの更新が
滞ってしまいました。。。

今日は。。。
珍しく早起きしたら、家の前の浜辺近くにイルカの群れがいて
思わずそのままブランチを作って、
夜はサルサ・レッスン&パーティーでもう立てないほど足がパンパンで
かなりご機嫌な1日でした。

さてさて、ブログ更新を怠けていた間にもこんなの見てきました。



















アフリカのプライドです。

さて、何でしょう?

















蒸気機関車です。

豪華で優雅な旅ができちゃいます。



















汽車の到着を待つラウンジではバイオリンの生演奏が流れてます。

何て非現実的。

憧れます。

ケープ⇔プレトリア、ダーバン⇔プレトリア、プレトリア⇔ナミビアなどなど
色んなルートがあるんですが、

実はこのロボス・レイルに乗って、ケープタウンからタンザニアの
ダル・エス・サラームまで行けちゃうんですよ!!!!!

人生の中でハネムーンというイベントがもしあったら絶対これだ。

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ケニア航空かと。。。ちょっと違うか。
来年はこれに乗ってタンザニアから南アまで行きたいorセルフドライブでナイロビからケープまで。仕事辞めないと行かれない~。

jonpan さんのコメント...

SLではなかったですがロボスレイル。
ダルエスサラームからケープタウンへ向かうのを、
リビングストンのホテル前で見かけました。
次回南アに行く時は乗りたいと思ってます。
(高いですが・・・)

さて、南アの旅行記作成中です。
喜望峰へ行ったことを近々更新予定。
よろしかったらご覧ください。
http://www.jonpan-rtw.com/

Emi さんのコメント...

Naoちゃん
あ!そうだね!Pride of Africa!
かぶってるジャン。。。笑
私もこれ乗りたいいいいいい。
何かでかい仕事を一発どかんと。。。

jonpanさん
私もみました!いいですよね。
旅行記「喜望峰」楽しみにしてます!!!